センター英語h25 story の意味


2013(平成25)年のセンター試験の英語から

例文

M: Did Sally buy a house?
W: Yes, it's a two-story one.
M: Is it nice?
W: Yeah, it has a big garage and also solar panels on the roof.

高速訳

M:サリーは、家を購入しましたか?
W:はい、それは二建ての一つです。
M:それはいいですか?
W:ええ、それは大きなガレージを持っています、さらに、ソーラーパネルをダヨ、屋根の上にダヨ。

補足

story と聞けば、私は 「物語」と思うのですが、
実は、「階」という意味もありました。

英語の言語学上、
同じ綴りで同じ発音でも、語源が違うため別の単語として扱われるそうです。
(一つの単語が種類の違う二つの意味を持つという事ではないらしい、、、)

こういう種類の単語たちを Homonym と呼ぶらしいです。

簡単に Homonym  一覧 を知りたいと思い調査しましたが、なかなかどうして難しいです。
とりあえず見つかったページへのリンクを下記に残します。


Homonyms

HOMOGRAPHS

wikipedia の

Homonym リンク   List of true homonyms



コメント

このブログの人気の投稿

センター英語h22 ちょっと難しい Even so と Even though の違い

英語学習の6つのテクニック

単語は出てきた文ごと暗記が能率的