センター英語h30r 追試 AB選択問題の解き方

大学入試センター試験 英語 平成30年 追試験の AB選択問題の解き方

C 次の問い(問1~3)の会話が最も適切なやりとりとなるように[24] ~
[26] を埋めるには,(A)と(B)をどのように組み合わせればよいか,それぞれ下
の(1)~(8)のうちから一つずつ選べ。

問1 
Masaya: The school festival is just around the corner, and we haven't yet decided what we will do.
Annie: Why don't we do what the seniors did last year?
Masaya: The principal said she'd like us to try something different this year.
Annie: Oh. Then I guess [24] and then ask our classmates which they think is the best.

(A) we don't need to
(B) we need to 

(A) come up to
(B) come up with 

(A) some ideas
(B) the principal

(1) (A) → (A) → (A) (2) (A) → (A) → (B) (3) (A) → (B) → (A)
(4) (A) → (B) → (B) (5) (B) → (A) → (A) (6) (B) → (A) → (B)
(7) (B) → (B) → (A) (8) (B) → (B) → (B)

[ダヨ訳]
マサヤ: 学校のお祭りは、もうすぐ行われる、 そして、私たちはまだ決めていない、何を私たちがするかをダヨ。
アニー: どうして私たちはしないのかしら(したほうがいいのに)、先輩たちが昨年したことをダヨ。
マサヤ: 校長先生は言いました、彼女は私たちに何か別のことを試してほしいとダヨ、今年はダヨ。
アニー: おお。それなら、私は思います、 [24] そして、私たちのクラスメートに尋ねます、どれを彼らが思うかダヨ、最高とダヨ。

(A) 私たちは(する)必要がない
(B) 私たちは(する)必要がある

(A) 何々に至る
(B) 何々を思いつく

(A) いくつかのアイデア
(B) 校長先生

続きは、やる勉でどうぞ、こちらをクリック。

問2 
Chris: Do you know how you're getting to the baseball stadium?
Dan: I'm going by car with John. This is going to be a great game. I don't want to miss a minute of it.
Chris: Neither do I. When are you planning to get there?
Dan: [25] Do you want to come with us?

(A) We'd have thought of arriving
(B) We're thinking of arriving

(A) at least an hour
(B) for about an hour

(A) before the game ends.
(B) before the game starts.

(1) (A) → (A) → (A) (2) (A) → (A) → (B) (3) (A) → (B) → (A)
(4) (A) → (B) → (B) (5) (B) → (A) → (A) (6) (B) → (A) → (B)
(7) (B) → (B) → (A) (8) (B) → (B) → (B)

[ダヨ訳]
クリス: あなたは、 ご存じですか、 どの様に、 あなたが行けるかをダヨ、 野球場にダヨ。
ダン: 私は行くでしょう、 自動車でダヨ、 ジョンと一緒にダヨ。 これは、 すごい試合になるでしょう。 私は、 したくない、 一分でも見逃すのをダヨ、 それのダヨ。
クリス: 私も、したくありません。 何時、 あなたは計画していますか、 そこへ行くとダヨ。
ダン: [25] あなたは来たいですか、私たちと一緒にダヨ。
(A) 私たちは考えを持つのになあ(仮定法の結論部=想像の世界を話す)、到着についてダヨ
(B) 私たちは考えている、到着についてダヨ

(A) 少なくとも、一時間
(B) 約一時間の間

(A) その試合の終了の前に
(B) その試合の開始の前に

続きは、やる勉でどうぞ、こちらをクリック。

問3 
Kei: Where's Tom? It's twenty past three already!
Andy: What's up? Are you going somewhere with him?
Kei: No. We have to work on our physics project.
Andy: I just came from the gym and saw him playing badminton there.
Kei: Really? [26]

(A) He was supposed to
(B) It is supposed to 

(A) meet me here in the gym
(B) meet me here in the library 

(A) at 3:00.
(B) at 4:00.

(1) (A) → (A) → (A) (2) (A) → (A) → (B) (3) (A) → (B) → (A)
(4) (A) → (B) → (B) (5) (B) → (A) → (A) (6) (B) → (A) → (B)
(7) (B) → (B) → (A) (8) (B) → (B) → (B)

[ダヨ訳]
ケイ: どこですか、トムは。 20分です、 3時から過ぎてるよダヨ、 もうすでにダヨ。
アンディ: 何かあったの。 あなたはどこかへ行くのでしょうか、彼と一緒にダヨ。
ケイ: いいえ。 私たちははたらかなければなりません、 私たちの物理学のプロジェクトについてダヨ。
アンディ: 私はちょうど来ました、体育館からダヨ、そして、彼を見かけました、バドミントンをしているのをダヨ、そこでダヨ。
ケイ: 本当。 [26]

(A) 彼は思われていた、何々であると -> 彼は何々するはずだった
(B) それは考えられている、何々であると  -> それは何々するはずだ

(A) 私に会う、ここで、体育館の中で
(B) 私に会う、ここで、図書館の中で 

(A) 3時に
(B) 4時に

続きは、やる勉でどうぞ、こちらをクリック。

コメント

このブログの人気の投稿

センター英語h22 ちょっと難しい Even so と Even though の違い

英語学習の6つのテクニック

単語は出てきた文ごと暗記が能率的