センター英語h30r 追試 穴埋め問題の解き方

大学入試センター試験 英語 平成30年 追試験の 穴埋め問題の解き方

第2問次の問い(A~C)に答えよ。(配点47)
A 次の問い(問1~10)の[8] ~ [17] に入れるのに最も適当なものを,そ
れぞれ下の(1)~(4)のうちから一つずつ選べ。ただし, [15] ~ [17] につい
ては,( A )と( B )に入れるのに最も適当な組合せを選べ。
問1 In order to get good seats for the musical that afternoon, we had to [8] for tickets two hours before the box office opened.
(1) hold over (2) line up (3) show off (4) step in

[ダヨ訳]
良い座席を手に入れるため、ミュージカルのダヨ、その午後ダヨ、私たちは、しなければならなかった、[8] 切符のために、二時間、その箱事務所が開く前に。
(1) 持ち続ける=延期する (2) 整列する=行列する (3) 見せつける=見せびらかす (4) 踏み込む、立ち入る

続きは、やる勉でどうぞ、こちらをクリック。



問2 Meg and Saki [9] an argument over where their tennis team should stay during their training camp next summer.
(1) brought (2) gave (3) had (4) put

[ダヨ訳]
メグとサキは、[9] 議論を、場所に関してダヨ、彼らの手にすチームが、滞在するべきかダヨ、彼らの練習の合宿の間ダヨ、来たる夏のダヨ。
(1) 運んだ (2) 与えた (3) 持った (4) 置いた

続きは、やる勉でどうぞ、こちらをクリック。

問3 Do you know how [10] Terry will come back home?
(1) close (2) near (3) recent (4) soon

[ダヨ訳]
あなたは、方法/程度をしっていますか、[10] テリーが家に戻ってくるダヨ。
(1) 接近している、親しい(形容詞/副詞) (2) 近い(形容詞/副詞/前置詞) (3) 最近の、ちょっと前の(形容詞) (4) まもなく(副詞)

続きは、やる勉でどうぞ、こちらをクリック。

問4 Jane [11] the idea of allowing students to use cellphones in school.
(1) complained (2) disagreed (3) objected (4) opposed

[ダヨ訳]
ジェーンは、[11] アイデアを、学生に許可するというダヨ、携帯電話を使うことをダヨ、校内でダヨ。
(1) 不平を言った (2) 意見が合わなかった (3) 反対した (4) 反対した

続きは、やる勉でどうぞ、こちらをクリック。

問5 Without any other proposal [12] submitted in time, the committee approved our plan immediately.
(1) be (2) for being (3) having been (4) was

[ダヨ訳]
どんな他の申し出も無しに [12] 提出されたダヨ、時間内に、その委員会は、私たちの計画を受け付けた、直ちにダヨ。
(1) である(原形動詞) (2) であるために(前置詞句) (3) であった(現在完了・現在分詞) (4) であった(過去形)

続きは、やる勉でどうぞ、こちらをクリック。

問6 If we arrive at the baseball game early, we'll have a chance [13] getting a free T-shirt.
(1) of (2) on (3) to (4) with

[ダヨ訳]
もし、私たちが到着するならば、その野球の試合にダヨ、早くダヨ、私たちは機会があるでしょう、[13] 無料のTシャツを手に入れることダヨ。
(1) 何々の (2) 何々の上に (3) 何々へ向かって (4) 何々と一緒に

続きは、やる勉でどうぞ、こちらをクリック。

問7 The deadline to apply for the summer camp was [14] because there were not enough applicants.
(1) extended (2) furthered (3) spread (4) widened

[ダヨ訳]
その締め切りは、サマー・キャンプに適用されるダヨ、でした [14]、その理由は、申し込みが十分でなかったからダヨ。
(1) 延長された(過去分詞) (2) 延期された(過去分詞) (3) 広がった(形容詞) (4) 広げられた(過去分詞)

続きは、やる勉でどうぞ、こちらをクリック。

問8 The snowstorm ( A ) the transportation services ( B ) for two hours this morning. [15]
(1) A : caused B : be delayed (2) A : caused B : to be delayed
(3) A : stopped B : be delayed (4) A : stopped B : to be delayed

[ダヨ訳]
吹雪は、( A ) 交通手段  ( B ) 二時間の間、今朝ダヨ。
(1) A : 引き起こした B : 遅らせられること(受動態の原形) (2) A : 引き起こした B : 遅らせられること(受動態の不定詞)
(3) A : 止めた B : 遅らせられること(受動態の原形) (4) A : 止めた B : 遅らせられること(受動態の不定詞)

続きは、やる勉でどうぞ、こちらをクリック。

問9 ( A ) of the European history ( B ) I read helped me understand why there are so many countries in Europe. [16]
(1) A : Each B : book (2) A : Each B : books
(3) A : Every B : book (4) A : Every B : books

[ダヨ訳]
( A )、 ヨーロッパの歴史のダヨ、  ( B ) 、私が読んだ、 私が理解するのを助けた、 何故かをだよ、 そんなに多くの国があるかダヨ、ヨーロッパにダヨ。
(1) A : それぞれの B : 本(単数形) (2) A : それぞれの B : 本(複数形)
(3) A : 全ての B : 本(単数形) (4) A : 全ての B : 本(複数形)

続きは、やる勉でどうぞ、こちらをクリック。

問10 ( A ) people become very ill ( B ) how important their health is. [17]
(1) A : Not until B : they will realize
(2) A : Not until B : will they realize
(3) A : Until B : they will realize
(4) A : Until B : will they realize

[ダヨ訳]
( A ) 人々はひどい病気になる ( B ) いかに重要かダヨ、かれらの健康がダヨ。
(1) A : ...しない限り B : 彼らは悟るでしょう
(2) A : ...しない限り B : 彼らは悟りますか
(3) A : ...まで B : 彼らは悟るでしょう
(4) A : ...まで B : 彼らは悟りますか

続きは、やる勉でどうぞ、こちらをクリック。

このブログの人気の投稿

高校生は毎日何時間 勉強して睡眠時間はどれだけがいいか

センター英語h22 ちょっと難しい Even so と Even though の違い

長くて難しい英文例