ウォーレン・バフェットから若者へ10個の助言

世界第三位の富豪にして、最も成功した投資家といわれるウォーレン・バフェットによる若者へ10個の助言が紹介されていました。

英語の勉強にもなるのでどうぞ。

Warren Buffett’s 10 Inspiring Tips For Young People

以下、概要を紹介します。

Invest in “you” before anyone else.
何より先に、貴方に投資しなさい
(投資の意味は、借金でなく学習)

Break your bad habits early.
悪い習慣をすぐ止めなさい

Hire a mentor.
メンターを見つけなさい
(メンターとは尊敬できる相談相手のこと)

Know your strengths.
長所を知りなさい。
(長所を伸ばすことに専念します、
欠点の修正は、致命的な悪い習慣(具体例は以下)を止めることだけで良いです)

Do what you love.
心から好きなことをしなさい。

Never risk the important for the unnecessary.
必要もないのに危ないことをしない
(見え張りの無駄使い、危ない遊びなどです)

Don’t pass up good opportunities.
良い機会を逃さない
(でも良い機会ほど、たまにしか来ません)

Tick-tock, protect your clock.
チックタックと鳴るあなたの持ち時間を大切に使いなさい
(時は金なり)

Avoid credit cards.
クレジットカードで借りて買い物するな
(現金を貯めてから買いましょう)

Be kind.
親切にしましょう
(情けは人の為ならず、まわりまわって自分のためになる)


コメント

このブログの人気の投稿

センター英語h22 ちょっと難しい Even so と Even though の違い

英語学習の6つのテクニック

単語は出てきた文ごと暗記が能率的