20代は人生の方向を決める時期(Meg Jay)

TEDから、(NHK教育のスーパープレゼンテーションでも取り上げていました)


TEDの原稿スクリプトを見ることもここでできます。

Meg Jay さんは、アメリカの心理療法士です。

彼女は、長年のカウンセリングの経験から、
人生における20代の重要性を語っています。

20代に、仕事、収入、自分の家庭の方向性が決定されてしまい、
30代では、もう方向性を変えることは難しいと言います。

そこで、20代の若者に3つのことを薦めています。
  1. Get identity capital, not exploration
  2. New things come from what are called our weak ties, our friends of friends of friends.
  3. Picking your family

第一は、自分の能力を磨きなさいという意味です。甘えた自分探しではなく、努力して実力をつけなさいということです。

第二は、同世代の狭い友達だけと付き合わず、幅広い交友関係を持ちなさいということです。そうすることで、仕事も伴侶も見つかりやすくなるというものです。

第三は、自分の伴侶を自分で探すということです、結婚を焦って20代前半でする必要はありませんが、生涯の伴侶となるべき人はいつも探していなさいということです。

そして最後に、

You're deciding your life right now.

と言っています。

Yaruben 暗記カード

このブログの人気の投稿

高校生は毎日何時間 勉強して睡眠時間はどれだけがいいか

センター英語h22 ちょっと難しい Even so と Even though の違い

長くて難しい英文例