TED聞き取り Phil Hansen さんの Embrace the shake

NHKでも放送された TEDの動画
Phil Hansen さんの Embrace the shake 
を、聞き取りしてみましょう。

私のお気に入りの内容です。
面白い作品の芸術家、苦労を克服しているので尊敬できる。

話し方も丁寧、英語の単語は、日本の高卒レベル、ちょっと難しい。
だから、スクリプトを見たほうがいい。

話し方りリズムは、緩急がすごい。
速い時はとても早く、聞き取れない文が出て来る。
本人がよく使う単語は専門用語でも一口で発音する。
ゆっくり話す時は聞き取りやすい。

声質は、すこし籠もり気味で、アナウンサーのようにクリアではない、
だから普通の、アメリカ人の話し方と思える、
これが聞き取れるように何度も聞き取り練習するといいと思えます。

URL は
http://www.ted.com/talks/phil_hansen_embrace_the_shake.html
ここからはダウンロードもできます。

また、share できるので、動画も貼っておきます。



Yaruben

コメント

このブログの人気の投稿

センター英語h22 ちょっと難しい Even so と Even though の違い

英語学習の6つのテクニック

単語は出てきた文ごと暗記が能率的