センター英語h25r 追試 長い英文 What's more,

2013(平成25)年 センター追試 英語 から

長くて意味がつかみにくい文です。
でも、詳しく見ても説明内容は大した意味がありませんね。
英語の流れのまま、意味を拾っていければ最高ですね。

例文

What's more, I had no time to review my notes or readings right before class on those full days, and that eventually hurt my test scores as well as my final grades.

高速訳

何がさらにあったでしょうか、私は、時間がありませんでした、私のノートを確認するためのダヨ、あるいは、読書ダヨ、ちょうどクラスの前にダヨ、それら丸一日にダヨ、さらに、それが、最終的に私のテストの点数を傷つけました、私の最終的な成績と同様にダヨ。

  さすがに長い文では、全体の意味がつかみにくくなりますね。

低速訳

何がさらにあったでしょうか、私は、それらの丸一日でちょうど授業の前にノートあるいは参考書を確認する時間がありませんでした、、さらに、それが、最終的にテストの点数を、同様に最終的な成績を傷つけました。

単語

What's [短縮形]何が(what is, what has) , more [副詞]より多く , I [代名詞]私は , had [動詞]持った、いた(過去形) , no [副詞]いいえ、無い [名詞](Number の略)...番、第...号 , time [名詞]時、(~timesで)~回 , review [名詞]再考,再吟味,再調査 [動詞]...をレビューする , notes [名詞]ノート(複数形) , or [接続詞]~それとも…、または、 つまり・言い換えると , readings [名詞]読書(複数形) , right [名詞]右[形容詞]右の、正しい , before [前置詞]~の前に、以前(に) , class[名詞]階級,等級,授業,学級 , on [前置詞]~(の上)に、~で [副詞]物の上に [形容詞]スイッチがはいっている , those [代名詞]あれらは、あれらの , full [形容詞]いっぱいの,満腹である , days [名詞]日(複数形) , eventually [副詞]最終的には , hurt [名詞]怪我、負傷 [動詞]...にけがをさせる(不規則動詞) , test [名詞]試験、[動詞]試みる , scores [名詞]得点(複数形) , well [副詞]よく、上手に , grades [名詞]等級、成績(複数形) ,

構文

{S:What} {V: 's} {C:more}, {S:I} {V:had} {O:no time} (to review my notes or readings right before class on those full days), and {S:that} {V:eventually hurt} {O:my test scores} (as well as my final grades).

より詳しく

{S:What} {V: 's} {C:more}, 
{S:I} {V:had} {O:no time} 
  ( to {V:review} {O:my notes or readings} (right before class) (on those full days) ), 
and 
{S:that} {V:eventually hurt} {O:my test scores} ( as well as (my final grades) ).

その他

前後の時制の関係から "What's more" は、 "What was more" と思われます。
readings と複数形なので reading は、読書という意味の名詞となります、
ですから、"my notes or readings"が組みで目的語と思われます。
"those" が、前の文章(この記事ではでてきません)の説明のスケージュール=授業時間割のことを指していると推測できます。

コメント

このブログの人気の投稿

センター英語h22 ちょっと難しい Even so と Even though の違い

英語学習の6つのテクニック

単語は出てきた文ごと暗記が能率的