センター英語h31r 追試 AB選択問題の解き方

大学入試センター試験 英語 平成31年 追・再試験の AB選択問題の解き方

C 次の問い(問1~3)の会話が最も適切なやりとりとなるように[24] ~
[26] を埋めるには,(A)と(B)をどのように組み合わせればよいか,それぞれ下
の(1)~(8)のうちから一つずつ選べ。

問1 
Mark: Our psychology class today was definitely the most difficult so far.
Jennifer: Yeah, I agree. But last week I found a website that explains the content of our textbook.
Mark: Really? Tell me more. I'm worried I won't be able to do well on the test.
Jennifer: I'll send you the address. I think it covers all the important points from our textbook. [24] It's really useful. Don't worry. We'll be fine!


(A) I failed to  (A) keep up with today's lecture  (A) thanks to the textbook.
(B) I managed to  (B) pass the final exam  (B) thanks to the website.

(1) (A)→(A)→(A) (2) (A)→(A)→(B) (3) (A)→(B)→(A)
(4) (A)→(B)→(B) (5) (B)→(A)→(A) (6) (B)→(A)→(B)
(7) (B)→(B)→(A) (8) (B)→(B)→(B)

[ダヨ訳]
マーク:私たちの心理学の教室は、今日ダヨ、疑いなく、最高に難しい、まったくもってとてつもなく。
ジェニファー:ええ、私は同意しまする。でも、先週、私は、ウェブ・サイトを発見しました、それは、中身を説明してます、私たちの教科書のダヨ。
マーク:本当。私にもっと教えて。私は困ってます、私が、うまくできないだろうと、その試験でダヨ。
ジェニファー:私は、あなたにそのアドレスを送るでしょう。私は思います、それは、すべの重要点を網羅するとダヨ、私たちの教科書からダヨ。[24] それは、本当に役立つ。心配しないで。私たちは素晴らしいはず。

(A) 私は、〜ことに失敗した
(B) 私は、〜ことを管理してうまくやってのけた

(A) 今日の講義についていく ダヨ
(B) 最終試験に合格するダヨ

(A) その教科書のお陰でダヨ。

(B) そのウェブ・サイトのお陰でダヨ。

[解法]
...続きは、やる勉でどうぞ。リンクをクリックしてください。
URL https://www.mylovewill.com/ya/show_memo.php?m_id=93


Satomi: I went to that new restaurant last week. The food was great, the staff were friendly, and the atmosphere was wonderful. You should go.
George: Actually, I went there yesterday. I thought the food was good, too. Unfortunately, there were some noisy children running around near our table.
Satomi: Really? That would be annoying.
George: [25] when their parents finally did.

(A) I was about to (A)  tell the children (A) to be noisy
(B) It was about to (B) tell the staff (B) to be quiet

(1) (A)→(A)→(A) (2) (A)→(A)→(B) (3) (A)→(B)→(A)
(4) (A)→(B)→(B) (5) (B)→(A)→(A) (6) (B)→(A)→(B)
(7) (B)→(B)→(A) (8) (B)→(B)→(B)

[ダヨ訳]
サトミ:私は、あの新しい料理店に行きました、先週ダヨ。食べ物は偉大でした、従業員は親切でした、さらに、雰囲気は素晴らしかった。あなたは行くべきです。
ジョージ:実際、私はそこに行きました、昨日ダヨ。私は思いました、食べ物は良いですとも。予想外に、いくらかの騒がしい子供たちが走ってました、私たちの食卓の付近の周りをダヨ。
サトミ:本当。それは、うんざりしたでしょう。
ジョージ: [25] 彼らの両親がとうとうしたときにダヨ。
(A) わたしは、ほぼ、〜しそうでした。 
(B) それは、ほぼ、しそうでした。
(A) その子供たちに言う ダヨ
(B) その従業員に言うダヨ
(A) うるさくするべきだとダヨ

(B) 静かにするべきだとダヨ

[解法]
..続きは、やる勉でどうぞ。リンクをクリックしてください。
URL https://www.mylovewill.com/ya/show_memo.php?m_id=93




Gwen: Hi, Keiko. This is Gwen. The entrance security system isn't reading my ID card, so I can't get into the office.
Keiko: Are you using the new card given to us at last week's meeting?
Gwen: I wasn't there because I was away on business.
Keiko: Oh, that's right. [26] I'll be right there.

(A) I should have emailed you  (A) that you can get in  (A) without the new card.
(B) I would have emailed you  (B) that you can't get in  (B) without the old card.

(1) (A)→(A)→(A) (2) (A)→(A)→(B) (3) (A)→(B)→(A)
(4) (A)→(B)→(B) (5) (B)→(A)→(A) (6) (B)→(A)→(B)
(7) (B)→(B)→(A) (8) (B)→(B)→(B)

[ダヨ訳]
グウェン:やあ、ケイコ。こちらグウェンです。その入口安全保障システムは、私のIDカードを読んでいません、それで、私は、事務所の中に入ることができません。
ケイコ:あなたは新しいカードを使ってますか、私たちに配られたダヨ、先週の会議でダヨ。
グウェン:私はそこにいなかった、理由は、私は出かけていた、仕事でダヨ。
ケイコ:おお、それはそうですね。 [26] 私は、すぐそこにいるでしょう。

(A) 私は、あなたに電子メールした方が正しい事だった(義務→後悔)
(B) 私は、あなたに電子メールしたかしら(過去の推量)

(A) というのは、 あなたが、〜の中に入ることができるとダヨ
(B) というのは、 あなたが、〜の中に入ることができないとダヨ

(A) その新しいカードを持ってないとダヨ。

(B) その古いカードを持ってないとダヨ。

[解法]
..続きは、やる勉でどうぞ。リンクをクリックしてください。
URL https://www.mylovewill.com/ya/show_memo.php?m_id=93




コメント

このブログの人気の投稿

センター英語h22 ちょっと難しい Even so と Even though の違い

英語学習の6つのテクニック

単語は出てきた文ごと暗記が能率的