センター英語h27 第二問Bの解法

2015年(平成27年)1月に実施された大学入試センター試験の英語科の第二問Bの解法

理系的な解法です。

B 語句並べ替え問題、並べ替えて番号付箱に入る単語の番号を示せ。

[解法の記述]
差し込む文と並べ替え語句の品詞を分析、文型を作る。

Q1.
Yuki: Have we met before? You look very familiar to me.
Anne: I don't think so. If we had met, _ [18] _ _ [19] _ sure!

 (1) for        (2) have   (3) I
 (4) recognized (5) would  (6) you

[解法]
Yuki: Have we met / before? You look very familiar / to me.
由紀: 私たちは会いましたか、以前。あなたは、とても親しげに見えます、私に。
Anne: I don't think so. If we had met, _ [18] _ _ [19] _ sure!
アン:私は、そう思いません。もし私たちがあっていたら、 _ [18] _ _ [19] _ 確かに

つづきは、やる勉で、こちらからどうぞ。


コメント

このブログの人気の投稿

センター英語h22 ちょっと難しい Even so と Even though の違い

英語学習の6つのテクニック

単語は出てきた文ごと暗記が能率的