センター英語h30 並べ替え問題の解き方

大学入試センター試験 英語 平成30年 本試験の 並べ替え問題の解き方

B 次の問い(問1~3)において,それぞれ下の(1)~(6)の語句を並べかえて空所を
補い,最も適当な文を完成させよ。解答は[18] ~ [23] に入れるものの番
号のみを答えよ。

問1 Student: What are we going to do with the Australian students after they arrive?
Teacher: The first night, we'll have a barbecue by the river so that you all _ [18] _ _ [19] _ quickly.
(1) can (2) each (3) get
(4) know (5) other (6) to

[ダヨ訳]
生徒: 何を私たちはしようとしているのか、オーストラリア人の学生と一緒にダヨ、彼らが到着した後でダヨ。
教師: 最初の夜、私たちは、バーベキューをするでしょう、その川の側で、それで、あなた方全員は、  _ [18] _ _ [19] _  すぐにダヨ。
(1) できる(助動詞) (2) それぞれ(副詞) (3) 手に入れる(動詞:原形)
(4) 知る(動詞:原形) (5) 他、他人(名詞) (6) 何々へ(前置詞)

続きは、やる勉の公開メモでどうぞ。


問2 Bridget: How was your basketball season last year?
Toshi: I _ [20] _ _ [21] _ .
(1) highest (2) on (3) scorer
(4) the second (5) the team (6) was

[ダヨ訳]
ブリジット: どうでしたか、あなたのバスケットボールの季節は、昨年のダヨ。
トシ: 私は _ [20] _ _ [21] _ .
(1) 最高(形容詞:最上級) (2) 何々の上に(前置詞) (3) スコアラー:得点者(名詞)
(4) 第二の(冠詞と序数による限定) (5) そのチーム(冠詞付き名詞) (6) でした(be動詞過去単数形)

続きは、やる勉の公開メモでどうぞ。

問3 Evan: I want to buy my first computer, but I don't know which one I should get.
Sam: Don't worry. Electronic stores always have experts available to give advice _ [22] _ _ [23] _ using computers.
(1) aren't (2) familiar (3) those
(4) to (5) who (6) with

[ダヨ訳]
エバン: 私はしたい、私の最初のコンピューターを買うことをダヨ、でも、私は知らない、どの一台かを、私が手に入れるべきなのがダヨ。
サム: 心配するなよ。 電気店はいつも専門家を持っている、アドバイスを与えるのに使えるダヨ、  _ [22] _ _ [23] _ コンピューターの使用方法ダヨ。
(1) ではない(2人称のbe動詞の否定形) (2) 親しい(形容詞) (3) それら(代名詞)
(4) 何々へ(前置詞) (5) 誰か(疑問詞/関係代名詞) (6) いっしょに(前置詞)

続きは、やる勉の公開メモでどうぞ。

コメント

このブログの人気の投稿

センター英語h22 ちょっと難しい Even so と Even though の違い

英語学習の6つのテクニック

単語は出てきた文ごと暗記が能率的